2007年10月22日

空も飛べるはず…!! byしりまんじゅう

一昨日、実は大変な事件が起こったんです!
もうね、久々に変な汗かいた。磯パパも顔面蒼白。
現実にこんなことが起こるなんて想像してなかったんですわ。

いったい何が起こったのか…?


その日は天気も良かったんで、ちょっと遠出して家族2人+1匹で大きな公園に行きました。


草っぱらが気持ち良かったのか、ぽよ様ご機嫌のご様子♪

a_poyo1.jpg
ぽよ太「うん。ここにしよう!」

a_poyo3.jpg
「ごろーん」

a_poyo2.jpg
「クリオネになったわ・た・し♪」

a_poyo4.jpg
「えへっ★」



フリスビーでも遊んだよ(´∀`*)

b_poyo1.jpg
「あいよー。オーラ〜イ!」

b_poyo2.jpg
「よいしょっと!」 ―――パシィィッ!!


ウチでキャッチボールで遊んでから、なんとかキャッチできました。



でも、



b_poyo3.jpg
ぽよ太「持ってきたーよ」
磯パパ「おー!いいこだねー(*^ω^*)」

b_poyo4.jpg
ぽよ太「でもあげないんだー」
磯パパ「ちょーだいちょーだいよー!!(´д`;)」



そうなんですよ。「ちょうだい」が出来ないんです(泣)
だから、取っては噛み、取っては噛みの繰り返しで、フリスビーの原型が何だか分からない位になってしまったのでした…
(フリスビーの写真を撮らなかったのを今になって悔やんだ磯妻。)






適度な運動をしぽよ様が満足したようなので、その公園を後にして近くのホームセンターで買い物にいきました。



そう、惨劇はココで起きたんですよ!!!!



いつもの様にペット専用カートにぽよ太を乗せて、さて店内へ!
先陣を切ったのはいつも通り、磯妻。
お買い物大好きなので、ルンルン気分で店内に入ろうとした時…



磯パパ「ちょっ・・・えっ?ウソッ!?・・・ねぇ!!ちょっと!!」



磯パパが何だか焦った様子で私を呼びとめたんです。
ん?と振り返ると…アレ!?


買い物カートに乗っていたはずのぽよ太が地面に???
・・・・・・まさか!?


磯妻「・・・・・・・落ちたの!?」

磯パパ「・・・・・・・うん(顔真っ青)」



そうなんです!カートに乗っていたはずのぽよ太が地面に落ちたのです!!
伸縮リードだったのも悪かったんですが、磯パパいわく、ぽよ太は先に行った私を追いかけようとして…行き過ぎてリードで引っ張られたはずみで、尻から落ちた、と。


地面に落ちたまま横たわって動かないぽよ太。
急いで駆け寄ってぽよ太を抱っこした私。
いつもは抱っこを嫌がって暴れるのに、何の抵抗もなし。
目は開いてるけど鳴きもせず、息も荒立ててなく、物凄く大人しい状態。ますます不安・・・・・


ごめんね。ごめんねぽよ太。妻が悪かったよ…ぽよ太ぁ!!


もう買い物を放棄して急いで病院行きました。


抱っこのままだと身体に負担かかるんじゃないかと思い、クレートに入れたんだけども、変によだれが出てるし元気が無い・・・



私もパパも病院までたどり着く間中、ずっとドキドキしっぱなしでした。
病院までの道のりがとても長く感じました。





やっと病院へ着いてぽよ太を出し…た・・・あれ?





ちょ…ッ!!お前・・・!?





お前、ちゃんと歩いてるやん(・д・;)




あれ?






病院で見てもらうと・・・







クマ先生「うん。大丈夫ですね。なんともないようです。」








あれ?(´д`;;)




クマ(のような風貌の)先生いわく、「落ちた時、お尻から落ちたそうなのでまだよかったのでしょう。触ってみたけど痛がった様子もないし、それに骨格がしっかりしてるから大丈夫でしょう。」


だ、そうだ。





その証拠に、さっきまで超大人しかったぽよ様が、いつもの様にみんなに愛想を振りまいてましたよ。






無事だと分かってどっと疲れました(TдT)
でも、本当に良かったです。



その日はみんな、夜はぐっすり眠れましたよ(笑)




○● 磯家家訓 ●○

一、伸縮リードを持っていく時は、普段使い様の縄のリードも持っていく事。

一、買い物カートに乗せたら、目を離さない事。

一、ぽよ太の尻を「尻毛もさもさの『しりまんじゅう』」として我が家の家宝にする事(笑)





◆◇ その日のぽよ様 ◇◆

b_poyo6.jpg

しりキャッチ。(笑)



ニックネーム いそみ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてかわいい

最後のぽよ太様のしりキャッチに大爆笑させて頂きました顔(笑)
ウチのコギは「ぽて」という名前なんですが「ぽよ」太君という名前に
勝手に親近感を湧かせニヤニヤさせてもらっております顔(イヒヒ)

うちのコも私を追いかけてカートから落ちたことがあるんですあせあせ(飛び散る汗)
本当にハラハラですよねがく〜(落胆した顔)
でもぽよ太君がご無事でよかったですね顔(笑)ホッ

ちなみにぽても「ちょうだい」かなり苦手です・・・顔(汗)
Posted by PHママ at 2007年10月23日 00:23
ぽよ様ぁぁぁ〜 \(◎o◎)/!
心配しましたよ・・・
何ともなくてよかった! (T_T)

しりキャッチで、今日も元気にお過ごしください。
Posted by めぇぐ at 2007年10月23日 00:27
あぁ〜
読みながらドキドキでした。
ぽよ太君、ご無事で何より。
落ちたときの衝撃で最初はビックリしちゃってたのでしょうね。

うちも時々HCへ行ってカートに乗せるので気をつけます!!!

フリスビーキャッチは上手に出来るので、どうぞができたらいい選手になりそうですね!
うなぎは、オスワリさせて、マテと言うと渡してくれるようになりました。
練習してみてください!
Posted by うなぎママ at 2007年10月23日 12:54
>PHママさま

初めまして!
ようこそいらっしゃいました〜(´∀`)
磯妻と申します〜m(_ _*)m

ぽて君っていうんですか!
すっごい親近感を感じます♪
そして、同じくカートから飛んだとか・・・ますます親近感を覚えます(笑)

これからも是非ゼヒ仲良くしてください(^ω^)
Posted by 磯妻 at 2007年10月23日 20:39
>めぇぐさん

ぽよ太、奇跡の生還です!(´∀`;)
逆に無傷なのが不思議なくらいでしたよ〜

奇跡の尻。ミラクルオブ尻。
ディスクはむしろ毎回尻でキャッチして欲しいです。ホント(笑)
Posted by 磯妻 at 2007年10月23日 20:42
>うなぎママさん

そうなんですよ!
落ちたぽよ太本人が放心状態で腰抜かしてました(苦笑)
うなぎママさんもお気をつけ下さいねぇ。

そして、ぽよ太は何故か「マテ」をすると口からヨダレがしたたり落ちます(笑)

ゴハンの時にやってるのがいけないのか…(汗)
Posted by 磯妻 at 2007年10月23日 20:46