2007年06月30日

体力回復が遅いのは、やっぱり年のせいなのか・・・!?(泣)

いや、単なる運動不足だろうな。あぁ・・・




昨日、行って来ましたよ〜、大江戸温泉物語&綱吉の湯。

ただ・・・ただね・・・はしゃぎ過ぎました!(私が)

もうくったくたで昨日中にブログを書くことができましぇんでした。

身体年齢も脳年齢も、きっと私は50代さ・・・
あ、でも現代の50代の方のほうがきっと若いんだろうなぁ。
すみません。一緒にしちゃって(泣)



とりあえず、無事にデビューを果たしました!!
取り分け一番良かったのが「ドッグラン」でした。

DSCF0351.jpg こんな所です。

・・・残念ながら写真がドッグランのものしかありませぬ。
なぜならば、温泉+トリミングはスタッフさんにお任せコースを頼んでしまったので・・・うぅぅ、温泉につかったぽよ太を撮りたかったなぁ。
今度行った時に絶対撮ってくるぞ!!


行きのぽよ様は、どこに連れて行かれるのかわからず、ただただ・・・

070629_0956~0002.jpg ワクワクワク・・・

と、期待いっぱいだったご様子。


・・・なのに!いざ目的地に着いた途端!

070629_1133~0001.jpg
磯妻「ぽよ太、着きましたよ。」

070629_1134~0001.jpg
ぽよ太「・・・・・・・ィャ」

磯妻「えぇっ―――――!!(そんなおもむろに嫌そうな顔せんでも・・・)」



なんとも、私に似たのかしら。「目は口ほどにものを言う」とはこの事なのねン。


でもその後、受付のお姉さんに散々「可愛い♪」を連呼され機嫌を回復させたぽよ様。なんと現金なっことよ!!

受付を済ませ、トイレを済ませ・・・初めてのドッグランへ!!


では、ドッグランの様子をドゾ。

DSCF0264.jpg

ぽよ太「わ――――――い♪」

DSCF0300.jpg
ぽよ太「えへっ♪えへっ♪えへっ♪」

・・・まぁ〜、何ともご機嫌で何よりです。
ビビるかなぁと思ったけど、連れてきたかいあったよー!
この時、私たちの他誰もいなくて「貸切状態」でした。ラッキー☆


DSCF0278.jpg
ぽよ太「ちょっと疲れちゃったかな。」

磯妻「じゃあ、パパ(磯旦那)に『お水ちょうだい!』して来なさいな。」
ぽよ太「はーい!」

DSCF0279.jpg
ぽよ太「パパぁ〜!お水ちょーだぁい」

磯旦那「おー、よしよし。ぽよ太の為ならパパ何だってしちゃうZO☆」


・・・本当にぽよ太の為ならどこぞの井戸から水を汲んできそうな勢いだったよ(笑)


DSCF0295.jpg
ぽよ太「はやくー」
磯旦那「はいはいはい。」

DSCF0299.jpg
ぽよ太「・・・近いよ。」
磯妻「・・・サーセン。」

この日天気は曇りだったんですが、時たま出てくる太陽がサンサンしてるときは結構暑くて、よく水を飲んでました。(私も)

アジリティがあったのに、それには目もくれず(泣)延々と気持ちよさそうに走ってました^∀^


あるときはトンネルで遊んでみたり、

DSCF0304.jpg
ぽよ太「でたー」

DSCF0310.jpg
ぽよ太「ばいばーい」

磯妻「このッ!罪作りな尻め!!(ニタニタ)」


そのトンネルによじ登ってみたり、

DSCF0317.jpg よいっ
DSCF0318.jpg しょっと!
DSCF0319.jpg えへ♪

・・・都会をバックに笑っておりました。

DSCF0323.jpg
ぽよ太「あちー」

DSCF0339.jpg
ぽよ太「みずミズー!妻から水〜♪」
磯妻「あの、私から湧き出てるんで無いんで・・・(汗)」



普段こんな長く遊んだことが無かったので、水を飲んだ後はさすがに疲れてました。

DSCF0332.jpg
ぽよ太「あちー、疲れたぁ」

DSCF0328.jpg
磯妻「あれ・・・?ぽよ太さん?」
ぽよ太「え?」


磯妻「あの・・・口が・・・あぁぁ!?

DSCF0330.jpg
ぽよ太「・・・え?」


『え?』じゃねぇよこのヤロー!!土食いやがって〜!!


DSCF0334.jpg
ぽよ太「(あ、怒った。)」

磯妻「もうっ!ちゃんと『ごめんなさい』して!!」


ぽよ太「・・・・・・・。」


DSCF0336.jpg

ぽよ太「えへっ♪」



ああぁぁぁ・・・(萌え負け)もぅ、しょうがないなぁ。



そんなドロドロになったぽよ太を連れて、トリミングのお姉さんにお願いしてから私たちもデカイ風呂に入りに行きました。
いや〜、デカイ風呂はいいねぇ。


最初3〜5時間かかると言われたのに、何故か約2時間で終わっていました。
・・・待たせたな!ぽよ太。携帯電話見なかったから気づかずにその後約3時間も待たせちゃったYO!


なんだか、お店のスタッフのお姉さん方に偉く人気者になってたよ。
気づかぬ内に愛想振りまいてたのねぇ。
どれだけ騒いで迷惑かけたかと思いきや、予想外にもずいぶん大人しくしてたらしい。
以前我が家でお風呂に入れたとき、ドライヤーの音が怖くてお漏らししたことがあるんだけど・・・それも無かったらしい。というか、吼えもしなかったとか。


そうか。なら、
我が家でもそうしてくれ!!頼むよ〜;д;

もう、全身引っかき傷を負わせられて大変なんですよ〜TдT イタイノヨ!



そんなこんなで、無事にデビューを果たしました!
お疲れ様、ぽよ太。また遊びに行こうね。


もう、今度こそは温泉写真激写してきます!!
本当に心残りだったんですよ〜!!

ニックネーム いそみ at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

満足したか?えぇ?ほーか、満足か。

そりゃそうでしょうとも。
なんせ、あの大好きなアイス・・・しかも、

「初カップアイス」を食えたわけですもの!!


PA0_0000.JPG   PA0_0016.JPG
じゃーん!!      ごはん皿に取り分けてっと。

(前回購入したアイスセットの1つです。ちなみに人も食えます。あんまり味しないですが。)


いやー、大変でした。
なんせこんな状態なんですのよ!


PA0_0015.JPG
ぽよ太「おぉぅ!!」
磯妻「おおぉっ!?」

PA0_0014.JPG
ぽよ太「そいつをッ・・・」
磯妻「おいおいおいおい!!」

PA0_0013.JPG

ぽよ太「よこせぇぇぇぇぇぇッッ!!!!!」

磯妻「わぁぁぁ(汗)待てまてマテ!!お、落ち着けって!!」


・・・もうずっとこんなでした(笑)


犬って、こうも自分の大好物を差し出されたときテンパるんですかねぇ・・・あ、もしやぽよ太だけかしら。
「おすわり」させるのもやっとでしたよ。
いつもは自ら進んでおすわりするのになぁ。


PA0_0012.JPG まだー?


・・・しょーがないなぁ、じゃあちゃんと「おすわり」して。

PA0_0010.JPG ソワソワソワソワ・・・


・・・・・・はい、ヨシ!

PA0_0009.JPG PA0_0008.JPG PA0_0007.JPG
ぽよ太「べろべろベロベロべろベロベロべろ・・・」(一心不乱、一点集中!)


おおおオイオイオイ・・・そんなガッつくなってば。
まぁ、落ち着くまで(と、写真を撮るまで)に時間がかかっちゃったからなぁ。
(しかも、ちょっと溶けちゃった。ごめんね。)


あらら、一瞬で食い終わっちゃった!!
もっと写真撮りたかったのにぃ〜!


そこに、ぽよ太に激甘の磯旦那が登場。


磯旦那「こんなに一心不乱に食べて・・・よっぽど好きなんだね。じゃあ、僕の分あげるよ〜(ニッコリ満面の笑み)」


と、私と旦那様で残りの半分食べようと思ったのにあげやがった!!
その前にスプーン1杯食べといて良かった!ふぅ。
(そこらへんは抜かり無い磯妻。)


PA0_0006.JPG PA0_0004.JPG
ぽよ太「うまうまうまうまうまうま・・・ペロペロ」


まぁ〜、なんと美味そうに食べること食べること!
・・・あとで人間様用のアイス(ガソガソ君(笑))食ってやる〜!!



あ!そうだ。
明日旦那様がお休みになったから、お台場の大江戸温泉物語(ぽよ太は綱吉の湯)に連れてってくれるって!!
やった――――――!!良かったね、ぽよ太!うれしいねぇ♪

PA0_0003.JPG ペロペロくちゃくちゃ・・・



あ、嬉しいの私だけっすか。そーっすか。


明日、ぽよ太は無事「ドッグランデビュー」と「温泉&トリミングデビュー」を無事果たすことが出来るでしょうか!?

乞うご期待!!
(その前に写真を撮らせてくれるかどうかが問題だよなぁ・・・)

ニックネーム いそみ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

私の心の鍵を、壊して逃げて・・・ウンチかよ!!

毎度ご訪問頂きありがとうござます。
たくさんのコメントもありがとうごじます。

ここ数日(と言っても2日間)ドキドキしっぱなしです(笑)



先日コメントいただいためぇぐさんのブログで紹介していた「指名手配ポスター」をぽよ太版で作ってみますた。

wantedposterぽよ太.jpg

最初からもう檻の中に入っちゃってるし。
捕まえても安いし。(25円て・・・)
しかも、名前を変な所に「-」を入れてしまったために(入れなきゃ良かった´д`;)『ポヨータ』になってしまったYO!

私のハート泥棒さんは激安でした(笑)

そして、さっきウンチをもらしました・・・ちゃんとトイレでしてくれよぅ(大泣)
どなたか、ナイス!トイレのしつけを伝授してください〜!!



いつもぽよ太をカメラに収めるときに(取り様によっちゃあすごい文章だ)いつも大苦戦なのです。
他の方のブログを見ると、まぁなんと可愛いことか!!
皆さん、可愛く撮れてて羨ましいです・・・。


では、今日は「ぽよ太、撮影NG集」をご覧ください。

どんっ!!
NG集5.jpg


ぎゃ――――――――――ッ!!カメラがぁぁ・・・!!

・・・危うくカメラが食われそうになりました。


化け狐!?

NG集4.jpg


怖っ!!特に目がッ・・・!!

これたしか、ぽよ太に鼻アタックされたんだよなぁ・・・
おかげでカメラがニュチョニュチョに(泣)


これは失敗っちゃー失敗なんだけど・・・

NG集3.jpg


何だかとってもオッサンくさい顔に見えませんか?

お前確かまだ4ヶ月だったよなぁ?


コンボ技!!

NG集2.jpg NG集1.jpg
よいっ                しょおおぉぉッ!!


・・・と、私めがけてジャンプしてきた瞬間を捉えました!!
迫力満点!!!?



こんな感じですが、みなさんはどうでしょう?
分けわかんない写真とか取れちゃったりします??




おまけ!

私のお姉宅にお住まいの「ナイルくん(Mダックス・レッド・オス)」と「レナちゃん(Mダックス・ブラックタン・メス)」の写真を見つけたのでアップあっぷ!!

ナイルとレナブライダル2.JPG


おめかししちゃって可愛いでしょ??^∀^
ちなみに、この写真は磯妻の結婚式で席次表の中で使用したものです。
(今年明けぐらいの撮影かな?)
プロのカメラマンに撮ってもらったんだってさ。
金かかってんなぁ・・・お姉んちのワンコ。

ニックネーム いそみ at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

どどどどどうした!?ぽよチャ!!(とても驚いている様子)

なんか、えらい訪問数が伸びとるんですけど・・・





どうした!?ぽよチャ!!急成長か!?(それはない)



もしや・・・どっかに晒されたか!?(笑)


ま、いっか。´∀`;

こんな事初めてなんで、すんごい動揺してしまいますたよ。



さて、本題ですが・・・

本日、アルバイト採用面接の2件目に行って来ました!
ちょっと自宅から遠いんですけどね・・・しかも、朝9時!
お、おいらにはキツイ・・・んだけど、「携帯サイトのコンテンツ作成」が仕事内容だから募集申し込んで行って来ました!!

ホラ、なんだかとっても楽しそうじゃないですか。
サイトの更新とか画像処理とか・・・え?そうでもない?

ま、まぁ、ぽよ太の写真処理とかに役に立つかと思ってさ・・・(それが本音だ)



や、行ってビックリした。
だって、携帯サイトはサイトでも、ギャンブル系サイト(公式サイトですけど)だったんで。

残念ながらギャンブルはしないぜ☆TCK(TDLにあらず。)には是非行きたいと願ってはいるが・・・あれ?興味あるんじゃん自分。


ともあれ、結果は早くて今週末です。さぁて、どうだろうねぇ。
その場で私、思いっきり浮いてたもんなぁ・・・。




と、いうわけで、朝から独りぼっちのぽよ様と帰ってから戯れましたよ。


ただいも!ぽよ太。妻は仕事の面接に行ってきただよ。

blog2.jpg

うぉ――――――――!!すこぶるご機嫌ナナメなりよ〜〜〜(;д;ゴメンサイ

ほ、ほらね!カエルさんで遊ぼうね!!
(ご機嫌とっとかなくちゃ・・・)

いくよ!はい、オスワリ!・・・よーし、イイコ♪

blog18.jpg blog16.jpg


よしよしよしよし!!

blog15.jpg


・・・お?も1回?よーしよし。

そいっ!!

blog14.jpg blog13.jpg blog12.jpg


あ、あれ?

おーい!ぽよ太、カエルさん持ってきて〜!

blog11.jpg

ぽよ太「〜〜〜♪」
グシャッ!!


あぁぁ・・・哀れなカエルさん。

blog10.jpg

カエル「いいんです。自分、不器用ですから。」


なんて謙虚で可哀想なカエルさんなのでしょう(泣)




っていうか、飽きるの早ッ!!



その後、おやつをもらって満足したぽよ様は、また寝に入ったとさ。
ホント、よく寝るよなぁ^^;

寝る子は育つって言うけど・・・できれば標準範囲内でどうかよろしく頼むよ(切に願う妻。)

ニックネーム いそみ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

わんこ用のアイスってものを買ってみたのですよ。

現代ってすんごいねぇ・・・お犬様用の「アイス」(磯妻大好物!)が販売してるんですねぇ。



てなわけで、我が家も時代に便乗して買っちまいました!

脳裏に「おやつなんて必要ありません。ペットフードで十分です」という獣医さんとネットペットショップの人の言葉が蘇りましたが・・・

すんません!私そういう犬グッズ大好きなんス!!



で、コレですよ。ワンコアイス。

poyoice6.JPG

写真縦だけど・・・骨型!!可愛い〜♪

(このほかにもカップのがありました。)

まぁ〜、梱包テープも可愛くて・・・

poyoice7.JPG

これは、ワンコ飼ってる人(特に女性)なら欲しくなるワ。可愛いもん。


さて、ぽよ様に見せてこよう。ぽよぽよぽよ〜・・・

poyoice9.JPG

ぽよ太「・・・・・何?この物体・・・!!
      (とりあえず吠えとくか)ワンッ!!」


ものすごい勢いで警戒されました。
まぁ、梱包したまま見せた私も私ですが。(えへ☆)


でも、いざ食い物目の前にすると、こうなります。

poyoice3.JPG poyoice4.JPG

ぽよ太「それは・・・!!もしや氷!?欲しいほしいホシイホシい・・・
 ・・・ハイ!!ワタクシ、『おすわり』でありますッ!ペロり(ニヤリ☆)」


・・・この様に変わるわけですね〜。(ぽよ太は氷大好物!)
卑しいですねぇ〜、「卑シストぽよ太」ここに誕生です!



まぁ、落ち着けよ(笑)


床がべたべたにならない様、サークルの中で食べさせることにしました。
(ヤツは氷で遊ぶのです・・・)

はい、どーぞ。

poyoice1.JPG

ぽよ太「ベロベロべろべろベロベロべろべろベロ・・・」



一心不乱に舐め回しましたとさ。



その後、満足したのか寝ました。いびきをかきながらね。
オッサンくさ・・・(泣)



そういえば、ほかのワンちゃんはどうだか分からないんですが、

我が家のわんこは寝ながらオナラをするんですけど・・・

みなさんのお宅ではどうですか?します?おなら。(しかも「プゥっ」と・・・)


ニックネーム いそみ at 13:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

結果発表〜!!

前日で書きました、「磯妻、面接に行きました」の結果です。


・・・



・・・・






・・・・・ダメですた。あちゃー つд;) ナイテナイモン!



全く連絡が来ませんでしたよ。
というか、電話すら鳴らねぇ(泣)



ぽよ太、こんな妻を慰めておくれ・・・ん?おおおぉぉおおお!?

poyoba1.JPG


・・・抜けてました、歯。ビックリしたー!!
米粒ぐらいの大きさでした。よく見つけられたなぁ、自分。


記念にとっておきます。えへ。


何だかんだで着々と大きくなっているのね・・・ホロリ。

ニックネーム いそみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

仕事を初めようかと思いまして・・・

・・・前回で言ったレインコート、はい!まだ作ってません(汗)
だって今年は梅雨が短いってゆーか、雨降らないってゆーか・・・すんません。言い訳っす。



話は飛びますが、実はニー・・・専業主婦を辞めようと思ってます。



やっぱり、働きたいのさ!


ぽよ太には寂しい思いをさせてしまうけど・・・分かって!お前のメシ他代を稼ぐためじゃい!!


と、いうわけで、早々に本日面接に行ってきました。
そして、早々に遅刻しました・・・(アホー!!)

採用であれば明日電話がかかってきます。が・・・どうでしょうねぇ。

今日の面接っていったって、ただ履歴書渡して簡単な業務説明を受けた
後、「・・・何か質問ありますか?」いや、ないです。で、終了だったもんなぁ。(約15分)
ちなみに、小さな印刷会社?です。
名刺とかハガキとかカードとかを注文受け付けたり、印刷したり、業者に頼んだり、デザインをしてみたり・・・な感じの会社です。



働きたいなぁ。どうか受かりますように。



不安でいっぱいの私をよそに、ぽよ太は「え?」って感じで遊んでました(泣)


この・・・ッ!!!!

・・・かわいいじゃねぇか!!!!(所詮親バカ)

PA0_0003.JPG
ニックネーム いそみ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

はじめてのおようふく

そろそろ梅雨の時期なので、ぽよ太用にレインコートを作ろうかと思ったんだけども、最近ほとんどミシンに触らなくなってしまったので・・・(といっても、素人なのでその程度しか腕はない。泣。)


とりあえず、洋服(超初心者向け)を1着作ってみました!
(写真はクリックでおっきくなりまース!)

DSCF0206.JPG


(↓こっちの写真のほうが好き♪服はよく分からないけど)

pofuku2.jpg


私の古着を再利用して作りました。
え・・・貧乏感あふれてる?
そこは手作り間が出てるってことで!!


余った生地でぽよ氏のあご枕を作った所、案の定遊ばれてしまいましたとさ。

pofuku3.jpg



サイズがちょうど良かったのか、あまり嫌がらずに着てくれました。
逆に着せるときに私がビビッてたくらいですよ・・・ (・へ・;)


よし!今度こそはレインコート(超初心者向け)をちゃんと作るぞ!!


・・・梅雨が明ける前に作らなくちゃ(汗)


ニックネーム いそみ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

あれッ!?もう1週間たっちゃった!!

先週(今週?)の日曜日・・・5月27日に、味の素スタジアムで開催されたドッグショーに私の姉の所のミニチュアダックス(ロン毛のレッド)・ナイル君が出場する!ということで旦那とぽよ太と一緒に応援に行きました。



・・・暑いよ〜暑いよぉ〜(´□`;;)



暑さに弱い私とぽよ太(しかも初!暑いとこ!!)はダレダレでした。

水とは別に、ペットボトルに水を入れ凍らせたものを持っていったのですが、コレがすぐ溶ける溶ける・・・
ぽよ太も普通の水は飲んでくれず、ずっと氷をチロチロ舐めてました。
ぽよぽよ・・・あぁ、可愛そうに(T△T)


その時の映像です。どぞ。





日傘を差したときの笑顔が可愛い♪

その後、お姉宅でお姉の犬2匹(先ほどのナイル君と、同じくミニチュアダックス(ブラックタン)・レナちゃん)と遊んでもらいました。

その様子もどぞ。





・・・喧嘩してんじゃないの?と、思うような戦いっぷり。
見ててハラハラドキドキしてしまうではないか〜!!



ナイル君は残念ながら賞を得ることは出来ませんでした。(それでも3位)
しかも、前日お医者さんから「身体に負担がかかっていますよ!3日間は安静に!」と言われた中の出席でした・・・可哀想に。相当シゴかれたのねッ!!



ショードッグって大変だね。
ぽよ太は絶対ショーには出さん!!・・・まぁ、そんなお呼びはかかることはないけどね。えへ。
ニックネーム いそみ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする