2007年05月25日

歩かないのよ!!

つい3日前にお散歩デビューをしました。
・・・そのときの動画をUPしたかったんですが、ビデオの動画を取り組む環境にこのパソコン君が対応していませんでした(泣)
ここずっと取り込みが出来なくて悩んでいたのに・・・説明書にちゃんと書いてありましたよ。
ちゃんと読めよ自分。

で、お散歩したわけですが・・・歩かねぇ!!

あっるぇ〜???

散歩するちょっと前から外に抱っこして連れて行ったから慣れてたと思ってたのに、私が思っただけでしたとさ。

結局初日は1時間かけて近所をちょこっと回っただけに終わりました。

2日目、3日目も似たようなもので、ホントちょっとしか歩かない。すぐ止まっちゃう。
おやつで誘ってもあんまり動かないし・・・どうしたもんかなぁ。
しいて言えば、朝より夜の方が止まる回数が若干少ないかな。

他のワンちゃんたちは、どうやってサッサカ歩けるようになったんだろう。
道行くワンちゃん&飼い主さんがウラヤマシ。


でもね、声かけてくれる飼い主さん達に「可愛い〜♪」なんて言われると、とっても嬉しいのですよ。
心の中で「そうでしょ!ウチのコ可愛いでしょ〜」なーんて思っちゃったあたり、もう親バカ決定よね・・・あらら。

私だけはなるまいと思ったのに、やっぱり「うちの子1番!」になっちゃうんだなぁ。



旦那のこと、バカに出来ないなぁ(笑)





追加:

動画のやり方がわかったので、ちょっと前に携帯で撮った動画をUPしてみます!
旦那さまがぽよ太と手ぬぐいで引っ張りっこしていた所を携帯で撮影したものです。
(画質悪いですが・・・)





ニックネーム いそみ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

はじまり。

どうも、初めまして。
磯妻(いそつま)と申します〜m(_ _*)m

今日からぽよ太の日記を書こうと思います。

ぽよ太は今年の2月18日に生まれました。
インターネットのペットショップ(コーギー専門)を通じて彼に会いました。

「インターネットでペットの販売はどうよ?」と思っていましたが、ただならぬ熱意とコーギーに対する愛情がありふれているこのペットショップなら大丈夫だ!と確信し、迎え入れることに。



そこで紹介されている何匹ものコーギーから選ぶとき、本当にみんなカワイイので、どの子を迎えるか本気で悩みました。
・・・でも、妙に気になる1匹がいました。
おすわりをしているんだけど、右足がぽよっとはみ出てる子犬。
くりっくりのカワイイおめめでまっすぐカメラを見て「ん?」って感じに首をかしげていた。
・・・ふふ、カワイイ♪

それが、「ぽよ太」です。


彼を迎える日までは本当に待ち遠しかったなぁ。
準備してるときも楽しくて仕方がなかったです。


いざ当日、5月13日!羽田まで迎えに行きました。
胸はわくわくドキドキはらはらでした。

で、正直な初めの感想・・・


「デカッ!!」


そうなんです!約3ヶ月というのにミニチュアダックスの成犬並みのでかさだったんです。
「中型犬だってのは知ってるけど・・・結構子犬でも大きいんだねぇ」
帰りの車の中でそんな話をしてました。
でもね、キュンキュン鳴いてるの見るともうたまらなくて〜ぁああ!!
早く家に帰って抱っこしたい!!(初めて家に子犬が来たら、ハウスでゆっくり休ませましょう。)



・・・家について早々したのは、ウンチでした。あちゃー(´д`;)




そんなこんなで、ぽよ太が来て1週間がたちました。
これからどう成長していくのか、記録していきたいと思います。


ちなみに、一昨日行った病院で健康診断(問診?)をしてもらったときに「3ヶ月だよね?大きいねぇ〜」と言われてしまった。


やっぱり大きいのか・・・(汗)



070519_2219~0001.jpg
ニックネーム いそみ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする