2012年01月22日

ひっそりと復活です。

お久しぶりです。磯妻 改め いそみです。
このブログから去ってもうずいぶん月日が経ち、
他のブログに移っても全くといっていいほど更新をしてない私ですw

なんとなくな感じで戻ってきてしまいましたが、
またこちらでちょびちょび書いてみようかなと思いましたので
お付き合い頂けたら幸いです。

更新・・頻繁にするにはどうしたらいいんだろうなぁ。
他のブロガーさんに工夫を聞きたいです^^;


さて、ぽよさんと暮らして早いものでもう約5年経とうとしています。

相変わらず元気いっぱいで、ごはんもモリモリ食べるし、
オナラは臭いし、よだれはダラダラ垂らすし・・・
すっかりオヤジ化してしまいましたが、本当に毎日元気に暮らしてます。

相変わらず変わりない毎日を送っていますが、
何か面白いことなどあれば記事にしていこうかなと思います。

時には写真だけになることもあると思いますが、
楽しんで頂けたらとても嬉しいです(*´ω`*)

yorosiku.jpg

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いしますo(__)oペコリ

ニックネーム いそみ at 22:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

移転することにしました。

こんちは。ご無沙汰しとります。

急(?)なお話なのですが・・・

この度、別ブログにて「ぽよチャ箱」を移転して、
『犬+日常ブログ』として運営していこうかと思ってます。


もしよろしければ、今後も新ブログにてお付き合い頂けたら幸いです。


それでは…

新ブログ!「いそいそ氏のぽよチャ箱」
(ネーミングセンスねぇ・・・(´д`;))

にてお会いしましょう!


今まで「ぽよチャ箱」をご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございました!

071213_2019~0001.jpg


ニックネーム いそみ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

この桃は頬擦りしても痛くなーい!

前回のぽよ太が飛んだ事件について暖かいコメントをつけて下さった皆様、
本当にありがとうございました。


今現在、ぽよ様はいつもと変わらず元気イッパイです!


c_blog4.jpg

ぽよ太「みんな、ありがとう。ボク、元気だからね〜♪」



さて、以下から本題です。


今日…磯妻の長年の夢が叶いました。
仕事帰ってから嬉しくて顔が緩みっぱなしです。


それは・・・






ぽよ太の尻は普段、こんななんですね。↓

c_blog1.jpg

ぽよ太「きゃっ☆イヤーン



そう。尻の毛がボーボーなんですよ!
それはそれで可愛いんですが、(親バカ)
やっぱりコーギーを飼ったらやりたいことがあるじゃないですか!



・・・・・・そう!桃尻です!(笑)






え?私だけ?(汗)





で、今日仕事がお休みの磯パパに連れられ、
こないだのクマ先生の病院へしばらく預けられました。








・・・・・・・・・・数時間後。








c_blog2.jpg

ジャーン!!

…アップでお見せ出来ないのが残念だ!
(しかし、クリックすればデカい尻を有難く拝めます。)


見事な桃尻になって帰ってきました!

ぽよ太の尻、バージョンアップ!(P-HIPver.発動!!)




魅惑的な尻よのぅハートたち(複数ハート)思わず頬擦りしました、私!(笑)


今まであの尻のことを「しりまんじゅう」と呼んでいましたが…
なんというか、今回からは「しりまりも」って感じですね。
でも、今更ぽよ尻の通称を変えるのも何だか名残惜しいので…(そういう問題か?)




しりまんじゅう、略して

しりマン。(しりMEN)



よし、これでいこう!(笑)



それにしても・・・・・・

c_blog3.jpg



うーん、魅惑的。(満足)

(クリックするとデカいぽよ桃尻があなたを虜にします。)


ニックネーム いそみ at 21:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

空も飛べるはず…!! byしりまんじゅう

一昨日、実は大変な事件が起こったんです!
もうね、久々に変な汗かいた。磯パパも顔面蒼白。
現実にこんなことが起こるなんて想像してなかったんですわ。

いったい何が起こったのか…?


その日は天気も良かったんで、ちょっと遠出して家族2人+1匹で大きな公園に行きました。


草っぱらが気持ち良かったのか、ぽよ様ご機嫌のご様子♪

a_poyo1.jpg
ぽよ太「うん。ここにしよう!」

a_poyo3.jpg
「ごろーん」

a_poyo2.jpg
「クリオネになったわ・た・し♪」

a_poyo4.jpg
「えへっ★」



フリスビーでも遊んだよ(´∀`*)

b_poyo1.jpg
「あいよー。オーラ〜イ!」

b_poyo2.jpg
「よいしょっと!」 ―――パシィィッ!!


ウチでキャッチボールで遊んでから、なんとかキャッチできました。



でも、



b_poyo3.jpg
ぽよ太「持ってきたーよ」
磯パパ「おー!いいこだねー(*^ω^*)」

b_poyo4.jpg
ぽよ太「でもあげないんだー」
磯パパ「ちょーだいちょーだいよー!!(´д`;)」



そうなんですよ。「ちょうだい」が出来ないんです(泣)
だから、取っては噛み、取っては噛みの繰り返しで、フリスビーの原型が何だか分からない位になってしまったのでした…
(フリスビーの写真を撮らなかったのを今になって悔やんだ磯妻。)






適度な運動をしぽよ様が満足したようなので、その公園を後にして近くのホームセンターで買い物にいきました。



そう、惨劇はココで起きたんですよ!!!!



いつもの様にペット専用カートにぽよ太を乗せて、さて店内へ!
先陣を切ったのはいつも通り、磯妻。
お買い物大好きなので、ルンルン気分で店内に入ろうとした時…



磯パパ「ちょっ・・・えっ?ウソッ!?・・・ねぇ!!ちょっと!!」



磯パパが何だか焦った様子で私を呼びとめたんです。
ん?と振り返ると…アレ!?


買い物カートに乗っていたはずのぽよ太が地面に???
・・・・・・まさか!?


磯妻「・・・・・・・落ちたの!?」

磯パパ「・・・・・・・うん(顔真っ青)」



そうなんです!カートに乗っていたはずのぽよ太が地面に落ちたのです!!
伸縮リードだったのも悪かったんですが、磯パパいわく、ぽよ太は先に行った私を追いかけようとして…行き過ぎてリードで引っ張られたはずみで、尻から落ちた、と。


地面に落ちたまま横たわって動かないぽよ太。
急いで駆け寄ってぽよ太を抱っこした私。
いつもは抱っこを嫌がって暴れるのに、何の抵抗もなし。
目は開いてるけど鳴きもせず、息も荒立ててなく、物凄く大人しい状態。ますます不安・・・・・


ごめんね。ごめんねぽよ太。妻が悪かったよ…ぽよ太ぁ!!


もう買い物を放棄して急いで病院行きました。


抱っこのままだと身体に負担かかるんじゃないかと思い、クレートに入れたんだけども、変によだれが出てるし元気が無い・・・



私もパパも病院までたどり着く間中、ずっとドキドキしっぱなしでした。
病院までの道のりがとても長く感じました。





やっと病院へ着いてぽよ太を出し…た・・・あれ?





ちょ…ッ!!お前・・・!?





お前、ちゃんと歩いてるやん(・д・;)




あれ?






病院で見てもらうと・・・







クマ先生「うん。大丈夫ですね。なんともないようです。」








あれ?(´д`;;)




クマ(のような風貌の)先生いわく、「落ちた時、お尻から落ちたそうなのでまだよかったのでしょう。触ってみたけど痛がった様子もないし、それに骨格がしっかりしてるから大丈夫でしょう。」


だ、そうだ。





その証拠に、さっきまで超大人しかったぽよ様が、いつもの様にみんなに愛想を振りまいてましたよ。






無事だと分かってどっと疲れました(TдT)
でも、本当に良かったです。



その日はみんな、夜はぐっすり眠れましたよ(笑)




○● 磯家家訓 ●○

一、伸縮リードを持っていく時は、普段使い様の縄のリードも持っていく事。

一、買い物カートに乗せたら、目を離さない事。

一、ぽよ太の尻を「尻毛もさもさの『しりまんじゅう』」として我が家の家宝にする事(笑)





◆◇ その日のぽよ様 ◇◆

b_poyo6.jpg

しりキャッチ。(笑)



ニックネーム いそみ at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ワタクシ、こういう犬です。

・・・できました!!



「ぽよ太名刺」!!


ジャジャーん!!(古い)

071005_2112~0001.jpg

両面印刷ですよーぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



コレが「表」
071005_2113~0001.jpg


コレが「裏」
071005_2114~0001.jpg



画質悪いんですが、こんな感じです。


あ、ちなみにワタクシ最近「mixi」を始めましたであります!
ユーザーの方いらっしゃったら是非お友達になってくらはい顔(笑)

ニックネーム「せりtamaki」で徘徊中です!



で、既にお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが…

表の左上に注目。

071005_2117~0002.jpg


「癒してみせす。この尻で。」


あれ?「みせす」?



そうです。「みせます」です(泣)



最後の最後、旦那様に言われるまで気が付きませんでしたよ(遅)




ちなみに、この枕詞は10種類あります。


どわーっと。
071005_2117~0001.jpg



特に意味は無いです。ハイ。
何となく付けたかっただけです。
しかもネタ切れのような文面もちらほら…ふらふら



でも、今回頑張ったのはコレ↓
ぽよ丸.gif

※勢い余ってクリックすると、とてつもなくデカイぽよ太が飛び出てくるので注意!



実はこの写真のぽよ様も良いかと思ったんですけど・・・

070923_1055~0002.jpg


・・・顔が・・・(笑)







まぁ、これで今度から「連絡取れないー!!顔(なに〜)」なーんて事はなくなるでしょう!



でも、誰もあげる人がいないよ・・・



ぽよ太との出会い、大募集!!





◆◆◆ 最近のぽよ様 ◆◆◆

070926_2107~0001.jpg

カートを買いました。


070926_2108~0001.jpg

えへ♪




ニックネーム いそみ at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ぽよダレマン、ふかふかで大暴れ!そして、涙の連絡待ち(号泣)

ご無沙汰でスミマセン。
(誰に謝っているんだ。)



今日は一家で、また「大江戸温泉」に行って来ました〜♪



っていうのも、私のお誕生日割引のハガキが来ていたのをすっかり忘れてて、
それの有効期限が今月末までだったということに最近気が付きまして…(汗)





で、ついでにぽよ太も一緒に、ということになりましたのですよ。










さて、到着して早々にドッグランヘ!

今日は日曜日だから、さぞワンちゃんとオーナーさん達で大賑わいしてるんだろうなー犬(笑)
なんて思ってましたが・・・









1組様だけでした(汗)





またもやほぼ貸切り状態。
嬉しいやら何やら複雑な心境だわン。




そこで知り合ったのは黒柴のペス君!(もう少しで1歳だとか。)


すんごい凛々しいのよ!かっこいいのよ!小さいのよ!(ぽよ太比)

で、かわいいのよ!!!!!人懐っこくてさー黒ハート



実は私、本当は柴犬飼いたかったとです。(前にも言った?)
でも現在、一切後悔はしてないです!ぽよ太が大っっ好きです!





でも、やっぱり柴犬は好きなので、もーペス君が可愛いこと可愛いこと黒ハート黒ハート


オーナーさん2人(ご夫婦ですかね)も凄く良い人で、色々お話しちゃいました♪
・・・まぁ、でも、基本私は内向的性格なので・・・自分が話したい事の半分も話せなかった様に感じてますが(泣)

もっとお話したかったなぁ顔(泣)




最初に会った時は、ペス君がちょっと興奮気味でしたが、ぽよ太も負けず劣らず大興奮でしたよ。

それはもう申し訳ないぐらいすごかったのよ。よだれが。
もうね、ナイアガラの滝状態(笑)



ペス君、ヨダレまみれにしちゃってごめんね顔(なに〜)
オーナーさん、本ッ当にすみませんでした(平謝り)
心広きオーナーさんに感謝しきれませんよぅ顔(え〜ん)



それでも優しいペス君は、ずーっとぽよ太と遊んでくれました顔(笑)

ありがとうねぇ顔(泣)





そして、一緒にお写真撮っちゃいました。

DSCF0480.JPG

ペス君「あ、あ、あ、あ、あそぼ!ねぇあそぼ!!(興奮気味)」

ぽよ太「えー、めんどくさいー。負けるからヤダー(ダメ犬)」




そうなんですわ。ぽよ太、いっつもペス君に負け続けてるんですよ(苦笑)
逃げ回って、勢いあまって草原の坂からスタントマン並みにころころコロコロ転げ落ちたんですよ…
顔(笑)その場にいた全員、大笑い顔(笑)
しかも、犬から逃げ延び、オーナーさん2人に愛想を振りまく始末。


あぁ、情けない。このぽよ野朗!(そこが可愛いけどハートたち(複数ハート)




最後に並んでパチリカメラぴかぴか(新しい)

DSCF0482ri.jpg

ペス君&ぽよ太「あ――――――疲れたぁぁぁぁぁぁぁ…」





とても疲れたご様子の2匹でしたとさ。




ペス君、お疲れ様!また遊んでね〜揺れるハート


っとっとっと!写真撮ったから渡さないと!そしてブログに載せるのに許可取らなくちゃ!
…と、こちらからメールアドレスを渡して許可を頂きましたー!!よかったー!!



…なんですけどね、メールがサーバから破棄されてたんですよ!

私の携帯で、パソコンのメールを受信すると分かる様になってるんですよ。
で、ペス君のパパっぽい方からのメールが来たのが分かったんでメールを受信したら・・・ないんですよ。

あるぇー????

迷惑メールフォルダにも、アンチウィルスフォルダにも入ってない。
なんでぇぇぇ!!!大ショ―――――――――ック!!!!



・・・うぅぅ、もうコレを頼りにするしかございませんワ。


黒柴のペス君(オス)のパパさん、ママさん。
もし、グーゼンこのブログを見つけたら、是非コメントおねがいします!
神様・・・もう一度巡り合わせて・・・ぴかぴか(新しい)



今度から、ぽよ太名刺を作って行く事を決めました!
ちっくしょー!!!!





あ、その後はデスネー、シャンプーやら温泉やらに奴が入りまして、フカフカになって帰ってきましたよっと。

もう、フカフカ気持ちよくて抱っこして一緒に寝たいくらいです犬(笑)





あぁ・・・もう一度メールが来てくれることを祈るばかりです。
エラー無く受信しますように・・・。



ニックネーム いそみ at 20:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

久々に更新できそうな予感。

我が家では取り分け何も無く、平和な日々を過ごしてきました・・・



な、つもりでしたが!!



先日、やられました。



誰に?もちろんこいつです!




070903_2257~0001a.jpg

ぽよ太「え?




そう、それは私が仕事から帰ってきたある日のこと。

いつもの様にぽよ太の部屋(いや、私の部屋)をあけると・・・そこには
・・・!!?



バァ――――ン!!!!
070821_2012~0001.jpg

ぽよ太「ママ・・・」


磯妻「・・・殺人現場?」



ド――――――ン!!!!
070821_2013~0002.jpg

磯妻「今日未明、ぽよ太さん自宅が荒らされた模様・・・犯人は未だ闘争中で・・・」(あまりの展開に頭が付いていかず)



スギャ―――――――ン!!!!
070821_2013~0001.jpg

磯妻「きゃー!!トイレが!!トイレが壊れとるゥ――――!!」



ぽよ太(6ヶ月)はあまりの暇さにトイレを破壊し、シートをグチャグチャにしたと供述しています。(たぶん)



・・・トイレを引っかかないように網を入れていたんですが、それも破壊されてました。

幸い怪我は無かったものの・・・冷や汗物でしたよ。ふぅ。




私にとって今年の怖い話No.1でした。



今は、ニュートイレを使っています。これも壊しかけましたが(汗)


ニックネーム いそみ at 23:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ぼく、ぽよ太。

何だか最近暑いですね。
僕よりパパとママの方がバテてるみたい。
ママはアツいアツいと言って、日記書きません。
なので、ぼくが勝手にしゃべらされています。
(監修:磯妻)

ママは毎日お顔からヘンな汁が出ています。
舐めてみたら、なんだか舌がぴりぴりしたよ。
パパは毎日くさいです。特にあんよがとてもクサイです。
ぼくは、パパがあんよにつけてる布が大好きです。
パパはその布を地面に置きっぱなしにするんだ。
ぼくがくわえて遊んでるとね、

ぽよ太ぁ〜!!それまだ履けるから返して〜!!

って、おっかけっこしてくれるんだよ。

・・・パパがなんて言ってるのかわかんないけど、きっと「もっと遊ぼうよ!」ってことだよね。

パパはいっぱい遊んでくれるから、ぼく大好き。

ママはあんまり遊んでくれないけど、新しいおもちゃくれるし、毎日おいしいものをくれるから、大好き。


ぼく、しあわせです。

たぶんしあわせです。



・・・なのに、なんでこんなお写真撮ったの!?ねぇママ〜!!


DSCF0432.JPG



・・・だって可愛かったんだもん。

題名「頭隠してぽよ隠さず。

どうも。最近暑さに負け続けている磯妻です。
皆さんは夏バテしてないですか?


私は毎日、暑さと蝉に負け続け生きています。
もうね、本当に怖いのよ。セミ。
ただでさえ虫嫌いなのに・・・もう!早く夏終わってくれ―――!!

そして、高校時代に友人に薦められた「金色のコルダ」って言うゲームにスルメの様にハマっていく磯妻でありました・・・ダメ人間まっしぐらです(泣)



◆◇ 今日のぽよ太 ◇◆

・・・今日の写真じゃないんですが、何だか可愛い写真があったのでご紹介させてもらいマース!

DSCF0396.jpg


どうでしょ?何か可愛くないですか??(親バカ再び)


ニックネーム いそみ at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ジャ○ネットはまだ利用したことがない。

先日、大好きなハートたち(複数ハート)ネット通販ハートたち(複数ハート)で(本当に好き!!)ぽよ太のベッドを購入しました。

・・・実は前にも買ったんですが、成長したぽよ様の御身体では収まりきらず、あわやおもちゃ代わりにされ、噛み千切られてしまいましたとさ顔(なに〜)


なので、また噛み千切って綿だらけにしてしまうかなぁ、と思ったんですが・・・


070807_1952~0001.jpg

お?気に入りました?

よかったー顔(ペロッ)
やっぱりわんちゃんはふかふかな感触が好きなんですねぇ。

ちなみにこのベッドはリバーシブルらしく、裏がフリース(起毛)の様になっておりました。
冬もぬくぬくでいいかもしれません♪


今度は噛んで壊さないでくれよぅ!


070807_2000~0001.jpg

ぽよ太「はーい(たぶん無理)」


ニックネーム いそみ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

磯妻の意外な趣味とペットボトル

実は磯妻・・・「占い師」になるべく、約2週間に1度の日曜日は占いを学べるスクールに通っているです。
今となっては日曜日は貴重な休みですが・・・(泣)
頑張って遠い中、通っておりますよ。
(通勤時間よりちょっと長いくらいだけどさ。)

今日も行ってまいりましたが、昼くらいから雨が降ってきましたねぇ。しかも雷が!!
思わずぽよ太が心配になりました(´□`;)

・・・お留守番の磯パパに聞いてみたら、自宅付近はそんなに雨が降らなかったとの事。雷も鳴らなかったんだそうで。
よかったねぇ、ぽよ様。
あんたは相当のビビリだから、妻は心配よぅ。


しかし、日々蒸し暑いですねぇ・・・暑いのが大の苦手な私なので、早く冬が来て欲しいと願うばかりです(無理)




●本日のぽよ太●

070729_1950~0001.jpg ペットボトルっておいしい?

んなこたーない。

070729_2000~0001.jpg うさぎー

ぅわはははははははは!!!!(磯妻、大爆笑)
おやおやおや、可愛そうに。
磯パパヒドイねぇ。アハハハハハ(ヒドイのはどっちだ)


◆昨日のちょっとイイ話◆

070728_1336~0001.jpg 星型ピノ(アイス)が出ました〜☆


今、我が家の上空でものすんごい雷が!!!!


・・・ぽよ太が吠えました。やっぱ怖いんかなぁ(´д`;)

ニックネーム いそみ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする